アナと雪の女王(正直な予告編)

忙しさにかまけている間に新作映画はどんどん公開され、上映は終了していく…
とはよく言ったものですが、まさしくその言葉通りの日々を過ごしています逃した魚です。
(LEGO MOVIEすら観に行けていないという体たらく…)

とはいえ、さすがにこれはチェックしておかないとなあ、ということで2週間ほど前に見てきたのが『アナと雪の女王』。
まあ驚くほどのスマッシュヒットをかましまくっているわけで、僕が感想を書かなくともそれはそれは多くの人がブログなりTwitterなりで感想を記しているので、
感想についてはまとめていなかったのですが、“劇場で観た”という事実を忘れないために一応ポストしておこうかと思い、久々にブログを更新している次第です。

ただ、うえにも書いたとおり、多くの人がブログなりTwitterなりで感想を記しているので、他の人とは少し変わった紹介の仕方をしたいなあということで、なんか良いネタはないかなあと思っていたところにこれですよ!

【ニコニコ動画】正直なトレイラー:『アナと雪の女王』
↑素敵な方が日本語翻訳してくれた動画(ニコニコ動画が開きます)

知っている人も多いかとは思いますが、
Screen JunkiesというシニカルなYoutubeチャンネルがありまして…
どんなYoutubeチャンネルなのかというと、さまざまな映画の“Honest trailers”(正直な予告編)をあげている方のチャンネルなんですね。
そんな彼らの作ったアナと雪の女王の“Honest trailers”(正直な予告編)があまりにも痛快、かつ、僕の感想ともごくぴったりなので、この動画を埋め込んでおけば良かろう!という雑な更新です…
Youtubeではすでに9,000,000回も再生されていますが、日本語版の再生回数はいまだ25,000回。なんででしょうね。

