ロッキーホラーショー(カワサキハロウィン)

さあ行ってきましたカワサキハロウィン2013

もちろんお目当ては『ロッキーホラーショー』上映会!
Don’t dream it! Be it!
20131028-032648.jpg

いやはや、上映前に景気付けに入った磯丸水産で、うしろの席の方ががっつり仮装をしていて、驚きました。ハロウィンは、僕の知らない間にしっかりと根付き始めているんだなあというかなんというか。
なんか、ある年代以上の方の中には、ハロウィンイベントを良しとしない人(ハロウィンに親を殺されたのか?ってほどdisる人とか)が結構な数居ると思うんですが、なんなんでしょうねあれは?
新しい行事が根付くのはいいことだと思います。
そういえば「荒川強啓のデイキャッチ」情報ですが、いまやハロウィンはバレンタインくらいの市場規模があるそうですね。
ほんとかー?と思いながらも今日の川崎の様子を眺めていると、あながち間違いもなさそうだなあ、と。

さてさて『ロッキーホラーショー』
入場待ちの列に並んでいる途中に知り合った17歳の娘さんをお持ちのご夫婦(娘は連れてこれないでしょ!と言ってた)と一緒に鑑賞しました。
好きなものが一緒な人はみんな友達!
こういう出会いがあるのも、RHS上映に参加する魅力ですね。
20131028-032550.jpg
申し訳ないほど雑・・・
目線のせいで、なんか犯罪者みたいですね・・・

そして入場。
上映前は、カナザワ映画祭でマジェンタ役をやっていたLIPSのメンバーと雑談(カナザワで拝見した時は、おっぱいも大きくて魅力的だったのに、今回の衣装はあまり胸部の主張がないじゃないか!本当にカナザワでマジェンタやってた!?というプロレス)をしつつ、今か今かと開演待ち。
プロレスとしてdisをかましてしまいましたが、この場を利用して申し上げると、本当に尊敬してますよ!!!!!いや、名前も知らないけど本当に尊敬!(しつこい)
貴重な休日を割いて、ロッキーホラーショーのキャストをやるって、大変ですよね間違いなく。そりゃ素敵としか言いようがないでしょう、心の底からbig upですよ、本当に。
これ読んでくれて、俺の気持ちが通じたらいいなあああああ。

内容に関しては、カナザワの際にちょっとだけ触れてる+上映に行かなければ何もわからない映画ということで割愛しますが、今回の上映は、ツッコミ控えめな感じで、ゆったりと楽しめました。僕の叫んだツッコミは「このおじさん首がない!」くらいしかウケず悲しかったですが、それもまたRHSの楽しさですよねー。
20131028-032542.jpg
カーテンコールの様子
皆さんbig up!

20131028-132745.jpg
Twitterから拾ってきた集合写真
ジャネットのパンツが見えそうなのはslut感の演出でしょうか・・

ちなみに主要なツッコミはこのサイトでまとめられてるみたいです。高橋ヨシキさんが書いてる、のかな?

一緒に行った友人は、途中睡眠モードに突入していましたが、それはRHSが面白くないという訳ではなく、あまりの情報量の多さに疲れてしまっただけだと信じたい・・・
しかし、よかったよかった。やっぱり最高の映画ですよロッキーホラーショーは。

さ、あまりにも叫んで踊って疲れ果ててしまったので、生姜湯を飲み、湿布を貼って床に臥します。
皆さんもお近くでロッキーホラーショーの上映があった際にはぜひぜひ参加してみてください!
まずは左にジャンプ!

